まつのブログ

ようこそ!

オーストラリア生活①

ついにオーストラリアに着きました。

 

空港に着いて宿に向かう時にへんなおっさんに声をかけられたものの何を言っているかわからない状況になりました。そして最終的には「お前は、ち○こだ!」的なことをジェスチャーを交えて言われ呆然としていました。

 

そして宿に着き周辺を散策。

まあまあの都市に住んでいるので色々と店があります。

そしてオーストラリアでは一般的なスーパーであるcolesに夕食を買いに行きました。

 

広さは滅茶苦茶広いです。食品、日用品、薬品など恐らくなんでも揃います。

ただもちろん日本のものはないです。(笑)

 

早速、肉と野菜を買って自分で調理しました。

といっても、野菜炒めと肉の丸焼きですけど。。。

 

味はおいしくなかったです!特に肉は硬いし臭いし。買った肉が悪かったのかもしれませんがもうベジタリアンになろうか迷ったくらいです。

 

そして部屋に戻るとアメリカから来たアンソニーという男がおりそいつと話をして1日が終わりました。

 

1日中日本語を使わない生活をしたのが初めてで結構大変でした。

英語で話されるものの会話の2割くらいしか理解できず何度も聞き返し分かるようなフレーズで言ってもらいました。

 

でも会話することはそんなに苦ではありません。(わからないくせに

聞き返しても結構良い対応で返してくれるし、下手すればわざわざ案内してくれます。

宿の部屋は案内してもらいました。。。

 

なので、みなさんも海外でわからないことがあったら積極的に聞きましょう。

 

何とか生きていけそうな気がする。

よし、次は仕事探しや!