まつのブログ

ようこそ!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙

ここ最近で喫煙者の肩身が急に狭くなったと感じるのは僕だけでしょうか? ちなみに僕はタバコを銜えたこともないタバコDTですが…。 つい最近、厚生労働省が検討している受動喫煙対策法案が話題になりましたね。 それにしてもついこの間タバコの値段が上がっ…

靴が多すぎて困っている方へ

早いもので大学生活も終わりそろそろ社会人になるために気持ちを高めています。わら 社畜になるのかなぁ。(すっとぼけ ここで大学生向け一人暮らしスキルを紹介したいなと思います。 大学生の一人暮らしってなると大体、部屋の間取りが1Kになってくると思い…

ボビー・オロゴンの貯金額が億越え!!

ここ2,3日は引っ越しの荷物の運搬で時間をとられた挙句、筋肉痛を授かりました。 ありがとうございます。(白目 ところで、昨日の「ガキ使」見ましたか? 昨日の放送は「二匹目のサンシャイン斉藤GP」でした。 サンシャイン斉藤と言えば大晦日に話題となった…

「モテキ」

先日、「モテキ」というドラマを見ました。(アマゾンプライムにて 森山未来さんが演じる冴えない男、藤本幸世がいきなり数々の女性からモテ始めるという恋愛ドラマです。 モテキDVD-BOX (5枚組) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2010/11/26 メディア: DVD 購…

人工知能の現在

最近、何かと人工知能とかAI(Artificial Intelligence)とか耳にしますよね。 少し前には女子高生AIのりんなとかが流行りましたよね。 りんなはMicrosoftが提供しているAIで、人工知能との会話が楽しめるというものです。 そんな話題の人工知能について記事に…

引越しするにあたってやるべきこと

もうすぐ4年間の一人暮らしを終えようとしています。 月日が経つのはとても早い。 そこで今回は引越しの際にやるべきことをまとめたいと思います。 流れ 1ヶ月前までにやること 1週間前までにやること 前日までにやること 引越し当日 流れ 1ヶ月前まで 荷物…

卒論提出完了!

ついに卒論を提出しました。 いやー、長かった。 この1年間は辛いなぁって時もありましたが、とても楽しかったです。 僕は大学を卒業したら就職しますが、院に行く選択肢も悪くなかったかなって思いました。 まあ、日記的なことも兼ねて少し振り返りたいと思…

KAT-TUNの中丸くん脱退するのかな?

今夜、KAT-TUNの中丸くんから重大発表があるそうだ。 現在のKAT-TUNは、亀梨、上田、中丸の3人で構成されている。 元々は6人いたがついに半分まで減ってしまった。 そんなKAT-TUNの中丸くんからの重大発表となると…。しかも、生放送かつ30分の尺…。まさかの…

「学費はアルバイトで賄いやがれ!!」

今、国会で審議されている2017年度予算案では給付型奨学金の創設や無利子奨学金の拡充が盛り込まれている。 しかしながら、この案に対する批判意見も存在する。 最近、「学費はアルバイトで賄え」67歳の方の批判の記事を目にしました。 www.j-cast.com 学生…

サッカーがサッカーでなくなる!?

先月、FIFAで新ルールが10個提案されました。 その中のひとつに「オフサイド廃止」という案が出されました。 これはサッカーというスポーツが大きく変化しかねない重大な問題です。 FIFAって何? オフサイドとは なぜオフサイド廃止? FIFAって何? FIFAは国際…

FIFAランキングすげぇ

新年早々にワールドカップの本大会出場枠数が12ヶ国拡大して48ヶ国になったのが話題になりましたね。 今日はFIFAさんが発表しているFIFAランキングについて話したいと思います。 FIFAランキングとは FIFAランキングの計算式 グラフ まとめ FIFAランキングと…

情弱な僕が大学で情報工学を専攻してみた

現在、卒論に追われている僕は4年前には大学受験の真っ最中でした。 当時はそれなりに勉強をがんばって受験をして、何とか大学に合格し入学しました。 そして、入学式を終えてクラスのやつらと会話をしながら仲良くなってオーソドックスなスタートを切りまし…

ウコンが薬効ないってマジ!?

ウコンと言えば二日酔いに効くとか聞いたことありますよね。 本場のインドでは傷薬や虫刺され、ガンに効く?とまで言われてるそうです。 ↑万能かよ! まあ、見た目からしても何かしらの効果はあるだろとは思います。 最近、ウコンに薬効がないっていう記事を…