まつのブログ

ようこそ!

海外での日本人女性

この話はあくまでも日本人女性全員がそうであるということではないことを先に言っておきます。

 

とある日、僕はオーストラリアで図書館に行きました。

僕は2階から3階に上がるためにエレベータを使おうと↑ボタンを押し、エレベータが来るのを待っていました。

そしてエレベータが来て扉が開き入ろうとしたその時、1人の日本人女性が出てこようとしてぶつかりそうになりました。

エレベータの利用時によくある自分の降りるべき階だと思い勘違いして出ようとするアレです。

僕はその時、とっさに避けて「sorry」と言いました。(一瞬だったため日本人だと思わなかったからソーリーと言いました。

 

しかし、女性は全く無言で再びエレベータに入りました。

 

そして扉が閉まり二人で3階に上がりました。

3階に着くと扉が開き、女性は急いでいたのかすぐに出ようとしました。

 

しかし、再び女性は外国人の方とぶつかりそうになりました。

その外国人はマッチョで背の高いイケメンでした。

 

f:id:d4date:20170428225942p:plain

※服は脱いでないですがこんなイメージです。

 

 

その時です。

 

 

女性は満面の笑みで「sorry!」と言いました。

f:id:d4date:20170428224512p:plain

 

 

つまり何が言いたいかというと

 

 

僻んでるだけ。