まつのブログ

ようこそ!

ローカルカフェの仕事を見つけた手順。【ワーホリ】

こんにちわ。まつです。 やっとローカルの仕事を見つけることが出来ました! ワーホリに来て、みなさん仕事探しに苦戦していると思います。 ローカルの仕事を見つけたいのにどこからも連絡が来ない。 ネットでローカルの仕事の見つけ方と検索すればすぐに出…

ワーホリに来て4カ月。僕が感じたこと。

久しぶりの記事を更新しようと思います。 正直、前回の記事以降でワーホリ期間は記事を書くつもりはありませんでした。 しかし、今日は記事を書きたい気分になったので書こうかと思います。 振り返れば既に4カ月が経つことに驚きです! タイトルを書いて初め…

ローカルで働きたい人必見 ~RSA取得までの道のり~

RSAとは RSA取得方法 RSA対策 まとめ オーストラリアに来てから1カ月が経ちました。 僕が何よりも必死になっていることが仕事探しです。 しかし、どんなに必死になろうが職を得ることができません。 なぜなのか? 恐らくこの記事を読んでいる人も同じく職を…

イギリス人の床事情

引き続きバックパッカーズ生活をしているまつです。 僕の部屋は1部屋に4つベッドがあり最大4人と暮らせる部屋です。 4人埋まる日はほとんどありませんが。。。 そんなバックパッカーズにはプールやBarやシアタールームなどがあり友達を作るにはもってこいな…

海外での日本人女性

この話はあくまでも日本人女性全員がそうであるということではないことを先に言っておきます。 とある日、僕はオーストラリアで図書館に行きました。 僕は2階から3階に上がるためにエレベータを使おうと↑ボタンを押し、エレベータが来るのを待っていました。…

バックパッカーズについて

僕はオーストラリアに来てからずっとバックパッカーズホテルというところに住んでいます。 なので、今回はバックパッカーズについての記事を書きたいと思います。 バックパッカーズホテル ここは良いところ まとめ バックパッカーズホテル バックパッカーズ…

オーストラリア生活①

ついにオーストラリアに着きました。 空港に着いて宿に向かう時にへんなおっさんに声をかけられたものの何を言っているかわからない状況になりました。そして最終的には「お前は、ち○こだ!」的なことをジェスチャーを交えて言われ呆然としていました。 そし…

富士登山の準備

日本一の山、富士山を登ったことがあるまつです。 今回は富士登山について記事にしていきたいと思います。 富士登山の基礎 必要なもの 当日 まとめ 富士登山の基礎 日本一高い山である富士山ですが意外と登りやすいです。 なので是非挑戦してみて欲しいです…

ワーキングホリデーの準備

ワーキングホリデーに向けて絶賛準備中のまつです。 今の僕の心境としては不安がほとんどです。わら これからワーキングホリデーを考えている方々も同じく不安を抱えていると思いましたので僕の持っている情報をシェアしたいと思います。 まず最初にやるべき…

卒業旅行② in シンガポール

前回の続きです。 d4date.hatenablog.com ガーデンズバイザベイ ガーデンズバイザベイは植物園です。 植物園といっても日本にあるような規模ではなくめちゃくちゃデカいです。(デカいよデカいよぉ~ 場所はマリーナベイサンズの隣に位置しており高層ビルの横…

TOEIC400点未満の僕、海外に1年間住むことを決意

ワーキングホリデーでオーストラリアに行くことになりました。 経緯はさておき、ワーキングホリデーについて紹介しようかと思います。 そして、オーストラリアに行っている間はブログができるかわかりませんができるだけ記事を書きたいと思っているので今後…

原付の購入から処分まで

学生の間は原付にとてもお世話になりました。 そこで、今回は原付の買い方から処分までの方法などを教えていきたいと思います。 原付の購入方法 原付のオススメ車種 処分方法 廃車にあたって準備するもの まとめ 原付の購入方法 まず、購入にあたって中古か…

DAIGOの発言に女性が大絶賛!いざとなったらOP!

フジテレビの人気番組「もしかしてズレてる?」の昨日の放送で番組MCのDAIGOさんが女性から大絶賛を受けたという。 DAIGOさんと言えば1月に北川景子さんと結婚して1周年を迎えましたね。 もう1年経ったんですね。。。 昔は北川景子さん出演のドラマ「ブザー…

卒業旅行① in シンガポール

卒業旅行としてシンガポールを観光してきました。 シンガポールの時差は1時間ほどで、当日の天気は良好だったので十分楽しめました。 なので、今回はシンガポールに旅行した感想やオススメ情報を書いていきます。 チャンギ国際空港 まず、チャンギ国際空港に…

NON STYLE 井上さん不起訴処分

NON STYLE井上さんと言えば12月に自動車運転処罰違法(過失致傷)などの疑いで話題になりました。 ノンスタ井上が当て逃げ?活動自粛へ 芸能界にも波紋広がる - エキサイトニュース 記事のタイトルにもありますがネットでは井上さんが当て逃げしたんじゃないか…

はてなproデビューにあたって参考にしたもの

先ほど、はてなproデビューを果たしました。 ここからgoogle adsense登録をしていき本格的に活動していきたいと思います。 そこで、proにする際に参考になった記事を紹介します。(2017/03/06時点) 参考にした記事 まとめ 参考にした記事 こちらの記事がとて…

ホワイトデーのプレゼント2017

2017年のホワイトデーももうすぐですね。 みなさんは既にバレンタインのお返しが決まっているでしょうか? 彼女、奥さんを喜ばせたいけど予算もあるし、何が良いのかわからない方も多いでしょう。 そこでホワイトデーにオススメなプレゼントを紹介したいと思…

寝不足のみなさん今がチャンスですよーーー!

昨日、実家に帰ったところ健康ヲタクなウチの母が「最近リンゴ酢を飲んでいる」と言っていました。 そこで今日はリンゴ酢の効能を紹介したいと思います。 睡眠障害 睡眠障害の原因 リンゴ酢の効能 リンゴ酢の飲み方 まとめ 睡眠障害 そもそも睡眠障害とは不…

アナ雪の「真実の愛」とは?

今日はアナ雪の放送日でしたね。 そこでアナ雪のキーポイントである「真実の愛」について語ります。 Let's go!!! エルサの孤独 オラフの伏線 真実の愛 まとめ エルサの孤独 エルサとアナは雪遊びをしているときに事故でアナに怪我を負わせてしまいました…

焼肉ホルモン「せいご」

どうも、焼肉が大好物なまつです。 先日、名古屋市の国際センター駅の近くにある焼肉ホルモンせいごさんに行きました。 場所は愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F。 店は全体的に昭和の大衆焼肉屋といったところでしょうか。(平成生まれですが……

イケメン選手No1は誰だ!?

先日の台湾戦では侍ジャパンが大勝しましたね。 あと数日でWBCが開幕するので期待してよさそうですね。 WBCとは関係ありませんが、スカパーの調査で女性野球ファン500人を対象としたイケメンランキングが発表されました。 ランキングの中には、侍ジャパンの…

ケーブルテレビキラーYouTubeTV

ブンブン、ハロー、YouTube。 最近のYouTubeは色々な動画がありふれていて自分が見たいものがどんな時でも見れるようになりましたよね。(良いのか悪いのかは置いておいて 最近はインターネットテレビが主流になりつつありますね。 abemaTV、amazonプライムビ…

禁煙

ここ最近で喫煙者の肩身が急に狭くなったと感じるのは僕だけでしょうか? ちなみに僕はタバコを銜えたこともないタバコDTですが…。 つい最近、厚生労働省が検討している受動喫煙対策法案が話題になりましたね。 それにしてもついこの間タバコの値段が上がっ…

靴が多すぎて困っている方へ

早いもので大学生活も終わりそろそろ社会人になるために気持ちを高めています。わら 社畜になるのかなぁ。(すっとぼけ ここで大学生向け一人暮らしスキルを紹介したいなと思います。 大学生の一人暮らしってなると大体、部屋の間取りが1Kになってくると思い…

ボビー・オロゴンの貯金額が億越え!!

ここ2,3日は引っ越しの荷物の運搬で時間をとられた挙句、筋肉痛を授かりました。 ありがとうございます。(白目 ところで、昨日の「ガキ使」見ましたか? 昨日の放送は「二匹目のサンシャイン斉藤GP」でした。 サンシャイン斉藤と言えば大晦日に話題となった…

「モテキ」

先日、「モテキ」というドラマを見ました。(アマゾンプライムにて 森山未来さんが演じる冴えない男、藤本幸世がいきなり数々の女性からモテ始めるという恋愛ドラマです。 モテキDVD-BOX (5枚組) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2010/11/26 メディア: DVD 購…

人工知能の現在

最近、何かと人工知能とかAI(Artificial Intelligence)とか耳にしますよね。 少し前には女子高生AIのりんなとかが流行りましたよね。 りんなはMicrosoftが提供しているAIで、人工知能との会話が楽しめるというものです。 そんな話題の人工知能について記事に…

引越しするにあたってやるべきこと

もうすぐ4年間の一人暮らしを終えようとしています。 月日が経つのはとても早い。 そこで今回は引越しの際にやるべきことをまとめたいと思います。 流れ 1ヶ月前までにやること 1週間前までにやること 前日までにやること 引越し当日 流れ 1ヶ月前まで 荷物…

卒論提出完了!

ついに卒論を提出しました。 いやー、長かった。 この1年間は辛いなぁって時もありましたが、とても楽しかったです。 僕は大学を卒業したら就職しますが、院に行く選択肢も悪くなかったかなって思いました。 まあ、日記的なことも兼ねて少し振り返りたいと思…

KAT-TUNの中丸くん脱退するのかな?

今夜、KAT-TUNの中丸くんから重大発表があるそうだ。 現在のKAT-TUNは、亀梨、上田、中丸の3人で構成されている。 元々は6人いたがついに半分まで減ってしまった。 そんなKAT-TUNの中丸くんからの重大発表となると…。しかも、生放送かつ30分の尺…。まさかの…