まつのブログ

ようこそ!

イギリス人の床事情

引き続きバックパッカーズ生活をしているまつです。

 

僕の部屋は1部屋に4つベッドがあり最大4人と暮らせる部屋です。

4人埋まる日はほとんどありませんが。。。

 

そんなバックパッカーズにはプールやBarやシアタールームなどがあり友達を作るにはもってこいな環境です。

英語ができない僕には結構難易度が高いですが。。。

しかし、そんな僕ですが同じ部屋のイギリス人と友達になりました。

ほとんど向こうの言っていることは聞き取れませんが。わら

 

しかーし、彼らはとても優しく毎日のように飲みに誘ってくれたり昼食を誘ってくれたりしました。(一緒のペースで遊んでると破産します。

 

そんな形で仲良くしていたある日、僕はお酒を飲まずに早々に就寝しました。

しかし、彼らは毎日欠かさずに飲むのでその日もまた飲みに行きました。

 

完全に眠りについていた僕ですが、近くでガサガサと物音がしていることに気づきました。

時刻は恐らく午前2時くらいだったでしょうか。

僕は帰ってきたイギリス人が寝て寝返りでも打っているのかと思いながら再び寝ようとしました。

 

しかし、音は一向に止む気配がありません。それどころか大きくなっていきます。

何をやっているのかなと思っていたら、「oh my god. coming! yes! yes! yes!」とか何か色々言ってるんですよ。

 

僕はこの時点で気づきました。恐らくみなさんも気づいてると思いますが、なんと僕が寝てる隣のベッドで×××していました。

さすがに人生の中で1メートルも離れていない距離で他人の床の声を聞くとは思ってもいませんでした。

 

流石に起き上がったら気まずいのでそのまま何とか寝ました。(下手に寝返りも打てないしマジで辛かった。

 

なので、みなさんがもしイギリス人と一緒の部屋に泊まる時は耳栓を付けた方がいいかも。

 

 

 

 

 

そもそもそんなこと滅多に起きないか!