まつのブログ

ようこそ!

バックパッカーズについて

僕はオーストラリアに来てからずっとバックパッカーズホテルというところに住んでいます。

なので、今回はバックパッカーズについての記事を書きたいと思います。

 

 

バックパッカーズホテル

バックパッカーズの特徴として挙げられるのは様々な国の人たちと一緒に住むということです。

オーストラリアに来てから1週間経つのですが、この1週間だけでもアメリカ、中国、インド、イギリスの方々と一緒の部屋に泊まりました。

みんないい人ばかりでリンゴくれたり飲みに誘ってくれたりしました。

 

僕は赤の他人と住むに対して抵抗感があまりないので良いですが、そこが無理な方は絶対に無理です。もちろん潔癖症の人も。。。

 

他人と住むことが嫌いじゃないぼくですが、これだけはキツイこと。

キッチンが半端じゃなく汚い!!!

ゴミも落ちてるし、包丁の切れ味悪いし、調理器具をしっかり洗わないし、衛生のへったくれもないです。

 

セキュリティ面がクソ。

共同の冷蔵庫を使っているのですが、勝手に物を移動さ

 

散々ボロクソ言ったので住みたくなくなりそうですが次は僕が感じる良いところを紹介。

ここは良いところ

異国の友達ができる!

何と言ってもこれではないでしょうか?

 

僕自身あまり英語が話せるわけではないですが、結構話しかけたりします。

マジで何言ってるかわからない時はありますが。。。

 

もし、英語がしゃべれないから話しかけないようにしてるという人がいたらこう言いたいです。

「仮に日本語を学習している外国人があなたに話しかけたとして、あなたはどう接しますか?」

答えは人それぞれあると思いますがヒントにしてみてください。

 

だいぶ話がそれましたが次。

宿泊費が安い!

僕の泊まっているところで言えば1泊2500円くらいです。

これはWiFi有、朝食付、映画見放題、プール付の値段です。

 

まとめ

正直、好みが分かれると思います。

小さいことを気にしないアクティブな方にはかなり向いてて、繊細でちょっと控えめな方には向いてないかも。。。

でも、1週間くらいは経験して損はないと思います。ぜひ。