まつのブログ

ようこそ!

はてなproデビューにあたって参考にしたもの

先ほど、はてなproデビューを果たしました。

 

f:id:d4date:20170306164621p:plain

 

ここからgoogle adsense登録をしていき本格的に活動していきたいと思います。

そこで、proにする際に参考になった記事を紹介します。(2017/03/06時点)

 

 

参考にした記事

こちらの記事がとても参考になりました。

キャプチャも貼ってあり視覚的にもとてもわかりやすいです。

 

www.mutant-tetsu.com

 

この記事の通りにやればproの登録からドメインの取得・設定に至るまですべてできました。

 

けれど、ドメインの設定をする途中でホスト名などを入力するところがあるのですが、記事には追加をクリックと「登録済み」箇所に内容が反映されると記載されていますが、僕がやった時は追加をクリックすると「追加」箇所に内容が反映されました。

ここ以外でスムーズに出来ていた分ここは悩みましたが、結局そのまま進めるとドメインの設定ができていたので問題ないと思います。

 

 

まとめ

今回はproの登録とドメインの取得・設定まで行いました。

今はgoogle adsenseの一次審査をしているのでgoogle adsenseの審査がすべて通ったらまた記事にしたいと思います。

 

 

 先回の記事

www.matsublo.com