まつのブログ

ようこそ!

焼肉ホルモン「せいご」

どうも、焼肉が大好物なまつです。

 

先日、名古屋市の国際センター駅の近くにある焼肉ホルモンせいごさんに行きました。

場所は愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F。

 

店は全体的に昭和の大衆焼肉屋といったところでしょうか。(平成生まれですが…

 

価格帯は2人で行って8000円程(ドリンク込)でした。

 

まあ、そこそこ食べたのでこの値段になりましたが、各品は比較的良心的な価格です。

せいごさんでは1人前の量を少なめに設定していますが、それは少しでも多くの種類のお肉を食べていただきたいからだそうです。

 

上物のお肉はすべて店員さんが焼いてくれるので座っているだけで丁度いい焼き加減で食べれます。

 

ちなみにお店の壁には金色のトングが並んでおりますが、常連さんになると金色のトングがもらえるみたいです。(10回以上通うともらえる?

 

 

元祖!名物3秒ロース

f:id:d4date:20170303201745p:plain

 

実はこのロースを食べに来ました。

その名の通り3秒で焼けます。

価格は1切れ980円です。

1切れと聞くと高く感じますが、大きいのでコスパは悪くないです。

そして、大根おろしと特製ダレを肉で巻いて食べるといったものです。

肉で巻くところが良いですよね。わら

 

食べてみた感想ですが、肉と大根おろしとのバランスが絶妙でとてもおいしいです。

そして、大根おろしがさっぱりとしているので何枚もイケそうでした。

 

 

奇跡の出会い

なんのこっちゃって思うかもしれませんが、奇跡の出会いはお店のメニューです。

どういうことかと言いますと、フォアグラとヒレのステーキを一緒に頂くといった1品でした。

 

フォアグラは口当たりがとても良いのでヒレ肉と非常にマッチします。

 

価格は980円でそこそこな値段ですかね。

でも、とてもおいしいんで是非食べてみてください。

 

まとめ

チェーン店のような安さはないもののおいしいお肉を低価格で楽しめるお店でした。

 

僕もいつか金色トングでお肉を焼きたい!

 

みなさんも名古屋に寄った際は是非お立ち寄りください。