読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつのブログ

ようこそ!

靴が多すぎて困っている方へ

日常生活

早いもので大学生活も終わりそろそろ社会人になるために気持ちを高めています。わら

社畜になるのかなぁ。(すっとぼけ

 

ここで大学生向け一人暮らしスキルを紹介したいなと思います。

 

大学生の一人暮らしってなると大体、部屋の間取りが1Kになってくると思います。

ちなみに僕の部屋の間取りは1K(7.5畳)でした。家賃約3.5万。(とても一般的ですね。

 

僕自身、靴はあまり持っていなかったのですが、実家にいた時の感覚があったため玄関がとても狭く感じました。(靴はスニーカー×2、スポーツシューズ×3、革靴×1、サンダル×1、オシャンティな靴×1)

 

スポーツシューズが多すぎですね。わら

 

僕はスポーツシューズを除いたらもっと少なくなりますが、女性だと靴の数が僕の2倍くらいの数になるのではないでしょうか。

そうなってくると足の踏み場もない玄関になるのではないかと…。

 

そこで、安価でお手軽な工夫を紹介します。

 

 

準備

まず、準備するものは

  • 画鋲
  • ブックスタンド

 

これだけです!

 

100均で揃えれば数百円でしょうか。 

 

画鋲は少し長めの針のものが良いでしょう。

ブックスタンドは穴のあるものにしましょう。

 

f:id:d4date:20170227161330p:plain

 

取り付け

あとは画像のように取り付けるだけ。

並行に付けずに斜めにしたのはこっちの方がおしゃれかなと。わら 

 

f:id:d4date:20170227161721j:plain

 

靴を乗せるとこんな感じになります。

 

f:id:d4date:20170227161947j:plain

 

まとめ

スペースを有効活用できるし、手軽で安価なので玄関周りが気になる方はぜひやってみてください。