まつのブログ

ようこそ!

個人的なRADWIMPSの好きな曲

君の名はで大ヒットしましたね。「前前前世」。

僕の予測変換には一回の変換で出てきました。そうです。ヘビロテです。わら

 

RADWIMPSの紹介を軽くしときますね。

RADWIMPS野田洋次郎さん、桑原彰さん、武田裕介さん、山口智史さんらで構成される4人組みロックバンドです。

しかし残念ながら、山口智史さんだけは今は休養中です。回復して戻ってきて欲しいですね。

作詞作曲は全て野田洋次郎さんがやっており、独特な世界観がとても魅力的です。愛を歌ってる曲が印象的で、しかも人を思う表現が独特過ぎて驚き。わら

でも、そこがいいんでしょうね。

 

ここから個人的に好きな曲を書いていきます。

1.君と羊と青

 僕はこの曲から入りました。この曲の魅力はすぅーっと抜けるような爽快な演奏ですね。最初から最後まで駆け抜けいくような感覚ですかね。

個人的にはこの曲を筆頭にしたテンポの良い曲が好きですね。(前前前世、会心の一撃etc


君と羊と青 RADWIMPS MV

 

2.マニフェスト

1よりもこの曲のほうがRADWIMPって感じがします。一途な思いを独裁者としての立場で演説みたいに歌ってます。

歌詞の抜粋です。

「僕が総理大臣になったら 日本国民一人一人から

一円ずつもらって君と一億円の結婚式しよう。」

「その代わりと言ってはなんだけど 日本国民一人一人の

一番大切な人一人の誕生日を休みにしてあげよう。」

すごい公約ですが、わりとありかなぁって。わら

「僕は総理大臣じゃないけど”一番”の意味を知っているよ。

僕は総理大臣じゃないけど 僕は総理大臣じゃないけど

そんなもんになるまでもなく 君は僕の そう ファーストレディー。」

最後の歌詞が良いですね!

 


マニフェスト RADWIMPS MV

 

3.me me she

失恋ソングですね。タイトルはメメシイと読みます。失恋してからの心境を綴った歌詞で泣けてきます。(泣)

「空が綺麗だね 人は悲しいね

また見え透いたほんとで僕を洗ってよ

次がもしあれば僕の好きな君 君が好きな僕

そうやっていつしか僕は僕を大切に思えたよ

この恋に僕が名前を付けるならそれはありがとう」

自分が自分を思う気持ちを変えさせてくれた君に感謝しているといった歌詞ですね。

 

www.youtube.com

 

4.もしも(おまけ)

youtubeでしか聴けない曲なのかな?ライブとか行く際はこの曲を聴いといた方がいいです。アンコールの時によく歌ってます。

 


RADWIMPS もしも