まつのブログ

ようこそ!

北京五輪リレー ボルトの金メダル剥奪について

国際オリンピック委員会(以下、IOC)は2008年の北京オリンピックのジャマイカ代表ウサイン・ボルトら4選手の金メダルを剥奪することを発表みたいですね。理由としてはメンバーの1人からドーピング再検査の陽性反応が出たみたいです。

 

このことによって日本は当時、銅メダルだったため銀メダルに繰り上がるそうです。良かったのかな?

日本代表の朝原さんは「いまさら」という気持ちみたいですね。そりゃそうよ。

 

ボルトらとか書いてあるとボルトがドーピングしたみたいに思っちゃいますよね。

 

ドーピングで陽性反応が出たのはネスタ・カーター選手です。

 

知ってますか?ドーピングってコーヒーでも引っかかるらしいです。

サラリーマンの皆さんもドーピングですね。わら

 

 

 ネスカフェ欲しいです。。。

 

話が逸れてしまいましたが、ボルトは三大会三冠の記録が二大会二冠になってしまいました。文章にしてみるとすごい記録だな。わら